美しい画面に惹かれて買ってみたゲーム。
内容は簡単に言うと「重力をシミュレートした空間で星にぶつからない方向に宇宙船を置く」という感じです。

bearpow

画面は綺麗なんだけど・・・ 出来る事が、宇宙船を置く位置と方向を決める「だけなのです。
あとはどのように動くが見て、ぶつかったらダメ、ぶつからないようにしばらく動いてればクリアですね。

どうもこういう「置いたら見てるだけ」系のゲームは面白いと感じません。
それにいくらなんでも、内容が単純すぎる・・・
これはゲームと言うより、重力に従って動く粒子を眺めて楽しむ環境用ソフトなのかもしれません。

しかし環境用ソフトとして考えても、美しさをウリにするなら、もうちょっと背景や粒子に種類や動きがあった方が良かった気がするなぁ。
これで 230 円ってのは高く感じますね。

まあシンプルかつ綺麗ってのは、iPhone / iPod touch 向けではあると思いますけどね。

・Bear Paw(公開終了)