iPhone AC 番外レポート

iPhone や iPad(スマホやタブレット)の、主にゲームアプリのレビューを行っています。

2018/06

【ニュース】Apple、WWDC 2018 にて iOS12 発表

日本時間 2018年6月5日 の早朝、開発者向けのイベント「WWDC 2018」の Apple 発表会で「iOS12」を含む、新しい iOS、Apple Watch OS、Apple TV OS、Mac OS が発表されました。

wwdc2018

しかし、先に言っておきます。
iOS12 の変更点や新機能に、注目と言えるものはなかった印象です。
また、ハードウェアの発表は一切なく、OS の変更点の発表のみでした。

ただ「パフォーマンスが改善される」と説明されており、それが一番大切なところ。
元々、安定性の改善などが中心になると言われていたので、そこは予測通りだったと言えるでしょうか。

以下でその詳細を、私的な感想を交えてお伝えしたいと思います。
続きを読む

2018年5月のスマホゲームレビュー

本家 iPhone AC で 2018 年の5月にレビューしたゲームアプリのリストです。
本家側にも 月別のレビューリスト がありますが、ブログしか見られていない方も多いようなので、こちらにもリストを掲載しています。

また、その月にレビューした中でもっとも良いと思ったアプリを「GOTM(Game of the Month)」として讃えたいと思います。
選出は私の独断なのでご容赦下さい。

----------

2018/5 GOTMWonderBlocks
480円。パズル RPG
wonderblocks
終了したソーシャルゲーム「ワンダーブロック」を買い切りアプリ化したパズル RPG。
思考性の高い内容はソシャゲ向きではなかったが、ハイクオリティな演出とポップで良質なビジュアル、細かい作り込みを持つ作品で、買い切り化によって万人に勧められる良作となった。
後半が難しいという意見もあるが、SS クリアでしっかりコインを稼いでキャラを獲得していけば、徐々に高レアリティなキャラが出るようになるので、むしろラクになっていく。
続きを読む

 iPhone AC

 ブログトップへ

iPhone AC
https://iphoneac.com/

 当ブログは
 更新停止中です。
 ゲームレビューは
 無期限の自粛中です。

 2017年以降の
 ゲームレビュー一覧は
 こちら をご覧下さい

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフ

カムライターオ

ご意見・ご連絡は
iphoneac@mobile.nifty.jp へ
ブログ方針は こちら を。
Google