iPhone AC 番外レポート

iPhone や iPad(スマホやタブレット)の、主にゲームアプリのレビューを行っています。

2020/07

2020年7月頃の近況

このブログでのゲームレビューも終わって久しく経ちました……
たまにブログらしく、ここに近況などを書いてみたいと思います。
レビューしたゲームのその後や、やったけどレビューしなかったゲーム、他のスマホ関連で思ったことなどを書き連ねていくつもりです。

と言うか、最近言いたいことがたくさんあったので、それをここで書いておきたいと思います。
要するに愚痴です。 興味のある方はご覧下さい……
続きを読む

2020年7月・8月のスマホゲームレビュー

iPhone AC で公開していた最新のスマホゲームレビューは、現在、ゲーム情報メディア「電ファミニコゲーマー」さまと、スマホゲームブログ「ゲームキャスト」さまで公開させて頂いております。

以下は 2020年7月と8月 に電ファミニコゲーマー、およびゲームキャストで公開された、当方のゲームレビューのリストです。
レビューの公開は iPhone AC の サイト、このブログ、および Twitter でも告知し、記事ページに移動できるようにしております。

----------

7/9:ファイナルソード
※電ファミニコゲーマー掲載
finalsword
3Dの剣劇アクションRPGにして「正当派のクソゲー」。
Switch版の公開後、その笑える挙動、ダサさ、チープさでTwitterで話題となり、楽曲の無断使用が発覚して公開4日で任天堂ストアから追放、さらに話題をかっさらうこととなった。
クソ要素満載のゲームだが、ダークソウル系のアクションRPGとして、実はハマれるクソゲーである。
iOS/Android版は公開が続いており、問題となった楽曲も使われていない。

7/3:Crying Suns
※電ファミニコゲーマー掲載
cryingsuns
Steam から移植された「FTL」の追従作。
クローンとして蘇った提督が宇宙海賊や敵対勢力の戦艦を撃破しながら、人類を危機に陥れた20年前の事件の謎を追う SF ローグライク。
ゲームの展開は FTL を踏襲しているが、戦闘シーンはオリジナル。
ストーリーと世界観が重視されているのが特徴。

----------

2020年5月・6月のレビューリストは こちら をご覧下さい。

iPhone ゲームアプリ セール情報 2020/7/4

29周年を迎えた初代「聖剣伝説」のリメイクが記念セール。
また、珍しく「Threes!」がセール実施。
日本語化された「Pocket City」や対テロ戦争RTS「Rebel Inc.」も。

セール情報は今後「電ファミニコゲーマー」さまの方で公開していくこととなりました。
当ページには新着のセール情報のみ掲載しており、継続中のセールや、セール終了アプリを含む、一通りの情報については電ファミニコゲーマー側のセール情報ページでご覧頂ければと思います。
電ファミのページには Android 版の価格も併記しており、ダウンロードボタンも設置されています。

リンクは(注記がない限り)電ファミか iPhone AC 内のレビューページに移動します。

----------

【 新着セールアプリ 】

聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-(1480円 → 730円)7/2~7/12
seikendensetu
ゲームボーイで発売された初代『聖剣伝説』のリメイク作。
グラフィックが3D化、キャラクターも可愛らしい感じにアレンジされ、サウンドも現代の音源に合わせたものになっているが、ゲーム自体はゲームボーイ版の内容をできる限り再現している。
聖剣伝説の29周年記念セール。

Threes!(730円 → 120円)7/4 追加
threes
3の倍数のパネルを作っていくスマホ用パズルゲームの傑作。
画面をスライドすると”全ての”パネルが1マス動き、足して3になるか、同数のパネルは合体する。
できるだけ大きな数を作っていくが、数の大きなパネルほど合体させ辛く邪魔になる。
BGMや演出のセンスが良く、とてもオシャレ。『2048』はこのゲームを模倣し、少しルールを変えた作品。
無料版も公開されており、そちらはプレイ回数を広告視聴で回復する。

----------

すべてのセールアプリの情報は以下の電ファミニコゲーマーのページでご覧下さい。
https://news.denfaminicogamer.jp/iphoneac/200704a

 iPhone AC

 ブログトップへ

iPhone AC
https://iphoneac.com/

 当ブログは
 更新停止中です。
 ゲームレビューは
 無期限の自粛中です。

 2017年以降の
 ゲームレビュー一覧は
 こちら をご覧下さい

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフ

カムライターオ

ご意見・ご連絡は
iphoneac@mobile.nifty.jp へ
ブログ方針は こちら を。
Google