※投票期限間近なので再掲載です。 投票は3月4日までとなっています。

ゲームキャストさんの主催で実施されている、個人のブロガーがノミネートを行い、一般の投票によって 2011 年度の真の iPhone ゲーム大賞を決めようという大きな企画・・・
iPhone ゲーム大賞 2011」 の『投票』がいよいよ開始されました!

bnr_2011game

昨年は「ブロガー投票」と「一般投票」が分かれていましたが、今回はそういう区別はないようです。
協賛したブログは 30 に及び、多様な視点で様々な iPhone アプリが各部門にノミネートされています。

ノミネートに際して企業運営のサイト/ブログなどの影響がなく、公平に一般投票のみで大賞と部門賞が決定されるこの「iPhone ゲーム大賞」は、日本でもっとも「ユーザーの視点に立ったアプリの表彰」だと言って間違いないでしょう。

タイトーやゲームロフト、セガや Com2us など開発メーカーの協賛もあり、投票者には抽選で、これらのメーカーから提供されたプレゼントが当たります。
プレゼントはゲームアプリのコードやぬいぐるみなど様々で、一番の注目は Beeworks から提供された「なめこキーホルダー」でしょうか。

投票は大賞のみ1つ、部門賞は最大で3つまで投票できます。
昨年の一般投票は部門賞も1つだけだったのですが、今回は選択できる数が増えたため、幅広い支持を集めたアプリが上位になりそうですね。

投票は必ずしも全項目に行う必要はありません。
大賞の投票は必須ですが、他は無投票でも送信・プレゼントへの応募は可能です。
でも好きなアプリがある方は、ぜひそれに一票を投じて頂きたいと思います。

投票期間は3月4日(日)まで。 集計完了後、結果が発表されていく予定です。
どんなアプリが選ばれるのか、今から結果が楽しみですね!

iPhone ゲーム大賞 2011 ノミネート作品一覧

投票方法の解説ページ

【 3/3 追記 】
投票の中間発表が発表されています! なかなか接戦の部門が多いようですね。
まだ見投票で好きなゲームが評価されていないという方は、ぜひ一票を投じて頂ければと思います!
http://www.gamecast-blog.com/archives/65652275.html

・iPhone AC よりノミネートした作品は以下の通りです
 その1その2その3その4