ちょっと書籍発売のお知らせです。
当方で記事の寄稿も行っている(最近はちょっとご無沙汰ですが・・・)「ファミ通App」さんより、スマホのゲームアプリを扱った新しいムック本が発売されました。
ファミ通App iPhone & Android NO.003」です。

以前もこのムックには当方で書いた文章を少し使って頂いたのですが、今回はゲームの評価を行う「クロスレビュー」に参加させて頂きました
代表的なスマホゲームアプリ 57 本のクロスレビューを一挙掲載する企画があり、その中で 19 本のレビューをさせて頂いています。

ファミ通App iPhone & Android NO.003

記事の方は表紙にも書いてあるようにパズドラの攻略記事が大きく、あとはファミ通らしい新作ゲームの紹介記事や、主にソーシャルゲームの特集、あと変わったところで iPhone の便利技・小技特集があります。
また、この夏に新作を多く用意しているセガと、パズドラのガンホーのメーカーインタビュー、あと ファミ通App で連載も行っているスクエニの安藤氏の対談などが掲載されています。

そして、これが一番大きいと思いますが・・・ パズドラやミリオンアーサー、ガーディアンクルスなど 12 本のゲームで特典アイテムを貰えるシリアルコードが同梱されています。

シリアルコードのパワーなのか(?)、大人買いしている方も多いようで、Amazon では発売日に速攻で売り切れました。
しかし発売から数日経過しているため、もう全国の書店に並んでいると思います。
もし店頭で見つけたら、ちょっと見て貰えると嬉しいかも。
ムックと言うより、だんだん本家のファミ通らしい雑誌になってきている印象がありますね。

ファミ通App iPhone & Android NO.003 (Amazon)