本家 iPhone AC にて、「ファイナルファンタジー VI」のストーリー攻略のページを公開しました。

かなり時間がかかっており、全体の完成の目処がまだ立たないため、とりあえず前編・中編のストーリー攻略だけを先行して公開しています。
具体的には、ゲーム開始から魔大陸までを攻略しています

隠しアイテムの位置や、魔石・特技の入手方法、ボスの攻略なども合わせて掲載しているので、これからプレイしようと思われている方は参考にして頂ければと思います。

Final Fantasy VI(FF6) ストーリー攻略 その1
Final Fantasy VI(FF6) ストーリー攻略 その2

今月中にはエンディングまで攻略し、それから追加ダンジョンやデータページなどを作成していきたいと思っています。

なお、事前に言っておきますが、スマホ版の FF6 は操作性に問題があり、従来の FF シリーズと比べると移植度は落ちます。
iPad だと特に操作し辛く、グラフィックの粗も目立つので、iPhone でのプレイをお勧めいたします

FF6 のレビュー記事は以下のページをご覧下さい。
FINAL FANTASY VI(レビュー)