iPhone AC で公開していた最新のスマホゲームレビューは、現在、ゲーム情報メディア「電ファミニコゲーマー」さまと、スマホゲームブログ「ゲームキャスト」さまで公開させて頂いております。

以下は 2020年7月と8月 に電ファミニコゲーマー、およびゲームキャストで公開された、当方のゲームレビューのリストです。
レビューの公開は iPhone AC の サイト、このブログ、および Twitter でも告知し、記事ページに移動できるようにしております。

----------

7/9:ファイナルソード
※電ファミニコゲーマー掲載
finalsword
3Dの剣劇アクションRPGにして「正当派のクソゲー」。
Switch版の公開後、その笑える挙動、ダサさ、チープさでTwitterで話題となり、楽曲の無断使用が発覚して公開4日で任天堂ストアから追放、さらに話題をかっさらうこととなった。
クソ要素満載のゲームだが、ダークソウル系のアクションRPGとして、実はハマれるクソゲーである。
iOS/Android版は公開が続いており、問題となった楽曲も使われていない。

7/3:Crying Suns
※電ファミニコゲーマー掲載
cryingsuns
Steam から移植された「FTL」の追従作。
クローンとして蘇った提督が宇宙海賊や敵対勢力の戦艦を撃破しながら、人類を危機に陥れた20年前の事件の謎を追う SF ローグライク。
ゲームの展開は FTL を踏襲しているが、戦闘シーンはオリジナル。
ストーリーと世界観が重視されているのが特徴。

----------

2020年5月・6月のレビューリストは こちら をご覧下さい。